赤くなったかなぁ?

まーやは毎朝、植木に水をあげます。

 

まーや用の小さなジョウロ、その濯ぎ口にスポンジを小さく切った物を付けています。

ジョウロを持って移動する時、手が斜めになっても、

スポンジが付いていれば、水が零れてしまう可能性は低くなります。

 

お水をあげる時は、そのスポンジを取ります。

 

小さな子供に水やりをさせてあげる際は、この方法がお勧めです♪

 

 

今月から、我が家にミニトマトの苗木が仲間入り!!

「赤くなったら、採って食べようね!」

と伝えていたので、毎朝

「赤くなったかなぁ?」

と言いながら、ミニトマトを確認しています( ´艸`)

 

 

そして、赤いミニトマトを見つけると

「赤くなってる~!!!」

と、大喜び(^∇^)

 

 

これは、昨日収穫したトマト☆

 

まーやは大喜びで食べていました( ´艸`)

 

畑はなかなか作ってあげられないけれど・・・・

せめてベランダ菜園で、植物の成長を観察したり、

収穫して、それを食べる。

という経験をさせてあげたいと思っていました。

 

最近のまーやの様子を見て、

心から良かったと思っています!!

 

皆さんもぜひ、ベランダ菜園を始めてみて下さい♪