ファミ友福岡

今日は家族でファミ友福岡のキックオフミーティングに参加しました!!

 

ファザーリングジャパン九州エコマムがコラボして家族の輪を広げる活動を立ちあげ!!
ママ友・パパ友合わせて、家族で繋がれる「ファミ友」の輪をみんなで広げて、大勢だから楽しめるいろんなイベントを一緒に企画・参加しましょう!!

という感じ♪

 

 

1部はパパチーム、ママチームに分かれトーク&ディスカッショ​ン。
 (育児や家事との関わり方、パートナーとのコミュニケー​ションについてなど)

 

夫婦の形って様々だなぁ~!と。

 

”共有 共感”することが夫婦間で重要であると、改めて感じました。
夕食を1時間以上お喋りをしながら食す、我が家の習慣。
その日の出来事、今興味のあること、読んだ本の感想、受講した講座について・・・・
色んなことについて話していますが、これってとても重要だよね!!
今後も続けて行こう!!

と、夫婦で話しました♪

 

そして、夫のイクメン化・・・と言うより、我が夫は”カジダン化”を頑張って進めて行きたいな♪
家事に対しては消極的だ(と言うか、完全に甘えてる!)のでσ(^_^;)

 

 

2部はファミ友イベント企​画ミーティング
家族で楽しめるイベントを、チームに分かれて考えました。
色んな意見、そして発表スタイル(模造紙への記載の仕方とか)があって、とても面白かったです♪

 

サンセットライブ、本気の運動会って楽しそう( ´艸`)
パパの職場見学もしたい!!
子どもにお父さんの働く姿を見せたい!!&ママも見たいよね!?

 

あとは、パパとママがまた恋に落ちちゃうようなイベントもあったら良いな~о(ж>▽<)y ☆
具体的な案が浮かばないけど・・・・


夫も様々な刺激を受けたようで、
「楽しかった!!有意義な1日やった!!」
と言っていました。

 

恐らく、今日の参加者の中で1番年下である私達夫婦。
皆さんの胸をお借りして、成長していきたいな!と思いました。

 

 

次回もとっても楽しみです♪