嬉しい、幸せな1日

今日は、お友達に紹介してもらったポーセラーツ教室の体験会に参加してきました!!

 

面白い!!!

不器用な私でも、楽しく、そして自分好みの食器(今回はマグカップ)が作れる~!!!

 

作り方は、

食器を選ぶ

 ↓

転写紙を選ぶ

 ↓

配置(デザイン)を考える

 ↓

転写紙を貼る

 ↓

窯で焼く

 ↓

完成!!

 

私は、自分用のマグカップをちょっと苦手なラブリー系で作ってみました♪

 

焼きあがりが、今から楽しみです!!

 

プレゼントとして作るのも良さそう♪

また参加したいと思っています!!

 

 

 

そして、驚いたのが、なんとポーセラーツの先生が、トイレトレーニング茶話会に参加して下さったことのある方だったんです!!!

ビックリ!!

 

しかも、なんとトイレトレーニングは2日で完了したとのこと!!!

今まで報告を頂いた中で最短です!!

 

すご~い!!!

お母さんも、お子さんも良く頑張りました★

 

嬉しいご報告も聞けて、とても幸せな気分になりました♪

 

 

 

さてさて一緒に参加したまーやですが、他のお子さんたちと一緒に遊んでくれていました!

ちょっと喧嘩したりもあったけど・・・・

 

1歳過ぎの女の子には

「可愛いね~!!」

と言いながら、ハグしたり・・・

ホッペにチュってしたり・・・

デレデレになっていました( ´艸`)

 

 

以前

「まーやは男の子だから、女の子の赤ちゃんが欲しいな!」

と言われたことを思い出しました(;´▽`A``

 

 

小さい子への愛情は持っているので、兄弟が産まれても大丈夫かな?

と言っても、まだまだ予定はありませんが・・・・

 

 

なにはともあれ、嬉しく幸せな1日となりました★

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ピンクのひつじ (火曜日, 10 4月 2012 21:55)

    いつもブログ読ませていただいています♪
    勉強になります。
    ピンクのひつじです。
    ポーセラーツすごく可愛いですね~♥
    手づくりの器だときっと愛着わきますね♪

  • #2

    磯部一恵 (日曜日, 15 4月 2012 02:04)

    >ピンクのひつじさん
    いつも読んで頂き、ありがとうございます!!
    可愛いですか?ありがとうございます♪
    今度は、子ども用食器に挑戦しようかと思っています♪