新たな挑戦!

11月末より、新しい勉強を始めました!!
ずっと興味がありつつも、なかなか受講のチャンスがなかったマナー教室

 
子連れOKとのことなので、迷うことなくお願いしました♪

講座の名前が
チャーミストLesson
と、何とも可愛らしいんです( ´艸`)

 

講師は、長崎のタレントオフィスLip marks.の代表であり、
魅力学インストラクター、チャームコンサルタント、ラジオパーソナリティの顔も持つ
ごう まなみ先生です !!

とても素敵な先生で、まさにチャーミストという感じです ☆

長崎や諫早では”美人塾”という名前で、マナー講座をされています!
福岡では初!!
つまり、私は一期生です(^∇^)

 

マナー&一般常識を身に付けるのは、非常に重要なこと!
と思っていましたが、自分自身が子育て講座をすることで、その意識はさらに強くなりました。

人前に立って話をする上で必要となってくるマナー。
それをきちんと学びたい!!
そう思った時に、このチャーミストLessonの存在を知りました。

 

今日が第2回目だったのですが・・・・・
楽しくって、楽しくって仕方がありません( ´艸`)

 

Lessonのあった日は、夫に
「今日はね!!」
と、習ったことを伝えています!
伝えているというよりは、
楽しくって、嬉しくって、黙っていられない!!
という感じで話してしまうのですが・・・笑


全6回のLessonが終わった時、自分がどう変化しているのか・・・
それが今からとても楽しみです!

 

重要なのは
意識すること

講座に来て下さる方に失礼のないよう、そして
「魅力的な人だ!!」
そう思ってもらえるように・・・
チャーミストになれるよう、私も頑張ります('-^*)/