マッチング!!

まーやは、マッチングが大好き!!

マッチングに関しては、こちら→

動物フィギュアとカードのマッチング

トミカとカードのマッチング

家の至る所で、このマッチングが行われております!

 

私とする時は、必ずテーブルの上で行うのですが、
まーやが1人で行う時は、
「ここ!?」
っと思うような場所でマッチングをしていたり・・・

まーやの部屋からキッチンまで、
マッチングの列が出来ていたこともありました!!

 

そして、私が料理を始めると・・・・
お野菜のマッチングが始まります♪

 

生後半年位からずっと、料理の際に、使用する食材の名称提供をしています。
名称提供に関してはこちら→


名称提供をして、その野菜を手渡す♪
野菜の香り

大きさ
重さ
様々なことを感じとってくれているのではないかな??
そのお陰もあってか、お野菜大好きです♪

 

っで、お野菜を手渡すと・・・・
マッチング!!

 

全てのお野菜のマッチングが終わるまで、
お野菜を私に渡してくれません><

 

夕食の支度には、時間がかかります!!

でも、時々一緒にお野菜を切ったり♪
切ったお野菜をお鍋に入れてもらったりして、
2人で楽しく料理をしています♪