断乳2日目&3日目

断乳1日目の夜、だんだんと張ってきて痛くなってきたおっぱい。
寝転がるのもキツイ位でした。


夜中の3時代、まーやは目を覚ました後、約40分間泣きました。
「おっぱいが飲みたい!でもバイバイしたし。。。」
そんな感じでした。
抱きしめてあげたい!そう思っても、おっぱいが痛くてできず(ノ_-。)
そんな時、夫が来て(普段は別の部屋で寝ています)、まーやを抱きしめてくれていました☆
とても助かりました!!



■□■□■□■□■□断乳2日目■□■□■□■□■□

おっぱいが驚く程張り、カチカチの状態に!
引っ張られるせいか、背中、肩、首、そして頭まで痛くなりました(_ _。)
圧迫されているからか、深呼吸もできない状態。
痛みで眩暈がする。。。。


そんな1日!


おっぱいを求めてくることはないものの、数回覗きにきました!
「飲めないことは分かっているけど、一応確認を!」
そんな感じで覗き、覗いた後は何も言わずに離れていました。


まーやが寝たら、少し搾乳しよう!と思っていたものの、まーやが寝ない!!
このまま家にいたら、痛みからイライラしてきてしまうかもしれない(><;)
そう思ったので、まーやをベビーカーに乗せて散歩へ出かけました♪


困ったのは、痛くてまーやを抱っこできないこと!
少しでもまーやの体が触れると激痛が走る!!!


お昼からは実家の母や弟に助けてもらいました!
まーやと遊んでもらっている間に搾乳したり、少しお昼寝させてもらいました☆
本当に助かりました!ありがとう!!!

お昼寝をしていなかったこともあり、まーやは夜、お布団に寝転がって10分もしないうちに夢の中へzzz・・・
夜中は1回目を覚ましたものの、これまた5分もしないうちに最度夢の中へzzz・・・



■□■□■□■□■□断乳3日目■□■□■□■□■□
朝目を覚ますと、痛みが少し引いていました☆
そして今日はマッサージの日!
これでさらにラクになりそう♪


マッサージに行くと、先生から
「すごく張っていますね!!」
と驚かれました!
脇の方まで張って膨れていましたし、胸がかなり大きくなっていたので、それに驚かれたようです(・・;)


そして、マッサージを始めて
「量が多いですね!少し時間がかかるかもしれません!」
と言われました。


”元々量の多い方だった+まーやが良く飲んだので、それに合わせてさらに多く出すようになった”
のではないか!と言われました。


結局、自分で搾乳2回+先生に2回マッサージをしてもらいました!
かなりスッキリ!!
背中や肩の痛みもなくなり、まーやも抱っこできるまでになりました♪

次のマッサージは来週の月曜日(26日)!


今夜の寝かせ付けも問題なく、5分程で夢の中へ旅立ったまーやzzz・・・
順調に断乳できています♪
良かった(^∇^)